フィリピン医学留学Diary

フィリピン医学留学での様々な出来事を綴ります。

医学書が激安だった


f:id:takoyaki3292:20170613234741j:image

今日は医学書を揃えるC&Ebookshopという本屋に行ってきました。揃えるといっても、アマゾンと比べるとあんまり揃ってないけど、勿論日本とは比較できない程充実してます。USMLEの対策本が無いかなと眺めていると、「Clinical Neuroanatomy made rediculously simple」がセールでなんと136.8ペソ(300円弱)!!あり得ない。2007年の一つ古い版だけど、これ定価だと20ドル以上する。基本的に医学書は全て輸入なので、アメリカで買うのと変わりないか、少し高いかということが多いですが、セールになれば今回のようにフィリピンの物価の安さが如実に反映されます。嬉しい。